【HELLO CYCLING】一時駐輪の方法

HELLO CYCLINGを利用する際、途中で駐輪しておく方法があります。
以下、自転車の利用が完了した際の一時駐輪の手順を丁寧に説明します。

HELLO CYCLING 一時駐輪の手順

この記事の内容は動画でもご覧いただけます

👆1分弱で駐輪の流れを動画でつかむことができます

駐輪します

自転車を駐輪する場所を決め、空いたスペースに停めましょう。

ハローサイクリング 駐輪

手動で施錠します

普段自転車を停めるのと同様に、手動で鍵をかけます。カチャっと音が鳴るまでしっかり締めてください。

ハローサイクリング 手動で施錠

自転車から離れる

鍵を閉めたら自転車から離れても大丈夫です。

ハローサイクリング 自転車から離れる

暗証番号を確認

乗車を再開するときは、アプリ内で利用中の自転車の暗証番号を確認します。

ハローサイクリング 暗証番号を確認

暗証番号を入力

暗証番号を入力します。

ハローサイクリング 暗証番号を入力

利用再開

無事解錠されたことを確認したら、出発となります。

ハローサイクリング 利用再開

まとめ

いかがでしたか?HELLO CYCLINGは、一時停止も簡単に行うことができます。
ただし、停車している間も利用時間は加算されていますので、停車のし過ぎにご注意ください。

HELLOCYCLING(ハローサイクリング)の他の利用方法についての記事もご覧ください。

HELLOCYCLINGとは?

【HELLOCYCLING】全体概要

会員登録方法

【HELLOCYCLING】会員登録方法

利用開始方法

【HELLOCYCLING】アプリで借り方

一時駐輪方法

【HELLOCYCLING】アプリでの一時駐輪方法