【HELLO CYCLING】自転車の返却方法

HELLO CYCLINGを利用し終わった後は、返却しましょう。
以下、自転車の利用が完了した際の返し方の手順を丁寧に説明します。

HELLO CYCLING 返却方法の手順

この記事の内容は動画でもご覧いただけます

👆1分弱で駐輪の流れを動画でつかむことができます

HELLO CYCLINGの駐輪場に停める

ハローサイクリングのポートをアプリで検索し、駐輪します。


自転車を施錠する

一時駐輪の時と同様に、自転車のロックをして施錠して下さい。

操作パネルから返却を選択

操作パネルでReturnと記載されているボタンを押します。

返却済みになっていたら完了

アプリ画面上で、返却済みとなっていたら返却の手続きは完了となります。

利用終了

以上で返却の流れになります。お疲れ様でした!

06. 注意点

1. 利用中にスマートフォンのバッテリーが切れた場合

スマートフォンのバッテリーが切れても、自転車の鍵が開いていれば自転車にはお乗りいただけますが、貸出、返却や一時閉めたロックの開錠にはスマートフォンでの操作が必要です。お客様自身で返却が完了するまでは、貸出中となります。スマートフォンの バッテリーに余裕を持ってお使いいただくことをお勧めいたします。

2. もし返却できなくなった場合は?

もし、自転車の故障や盗難、事故にあうなど、突発的なことでポートに返却できない場合は、その場で運営事務局に電話をすれば、状況に応じて自転車を回収するなど対応をしてくれます。連絡先は(0120-116-819)で、マイページからも確認できます。利用者の過失がある場合は実費を請求される可能性もあるので、自転車の取り扱いや駐輪場所には注意しましょう。

HELLOCYCLING(ハローサイクリング)の他の利用方法についての記事もご覧ください。

HELLOCYCLINGとは?

【HELLOCYCLING】全体概要

会員登録方法

【HELLOCYCLING】会員登録方法

利用開始方法

【HELLOCYCLING】アプリで借り方

一時駐輪方法

【HELLOCYCLING】アプリでの一時駐輪方法