【COGICOGI】会員登録の方法

COGICOGI(コギコギ)をアプリ経由でユーザー登録して利用する方法を、丁寧に解説します。コギコギで自転車を借りる場合には、チケットを購入する事で自転車が利用できます。

COGICOGI 会員登録の手順

アプリをダウンロード

COGICOGI アプリをダウンロード

お持ちの端末でストアに入り、アプリ名でCOGICOGIと検索してみましょう。 見つけたらアプリをダウンロードします。

位置情報(GPS)/ Bluetoothを起動

COGICOGI 位置情報(GPS)/ Bluetoothを起動

位置情報の利用を許可するポップアップが表示されるので、こちらは許可しましょう。 Bluetoothの起動も同時に起動しておきます。

アカウント登録ボタンを押下

COGICOGI アカウント登録ボタンを押下

メイン画面に進むと、自転車のアイコンで「登録する」ボタンがあるので、こちらを押下して次に進みます。

登録するメールアドレスを入力

COGICOGI 登録するメールアドレスを入力

メールアドレスで認証を行います。受信できるアドレスを入力しましょう。

メールに届いた認証番号を画面上で入力

COGICOGI 認証番号を画面上で入力

入力したメールアドレスに届いた数字6桁を確認し、画面上で入力します。

任意のパスワードを入力

COGICOGI 任意のパスワードを入力

次回ログインする時の任意のパスワードを入力します。こちらのパスワードも忘れないようメモを取っておくと、忘れた時に確認できて便利です。

住所を入力

COGICOGI 住所を入力

利用者様の住所情報を入力します。

アカウントに登録する名前を入力

COGICOGI 名前を入力

名前を入力して、次へ進みます。

アカウント作成完了

COGICOGI アカウント作成完了

上記の情報を全て入力した後、メイン画面に戻り、最初の「登録する」ボタンが「購入する」に変更されていたら、会員登録が完了となります。

まとめ

いかがでしたか?今回はアプリを利用してCOGICOGIのアカウント登録方法についてご紹介しました。

COGICOGIの他の利用方法についての記事もご覧ください。

【COGICOGI】利用開始方法

【COGICOGI】一時駐輪方法

【COGICOGI】利用終了方法